2012/09/20

消費税に関するセミナーに行ってきました




先週、消費税率アップに関するセミナーに参加しました。
講師は匠総合法律事務所の秋野先生。
先生は建築関係の法律問題を専門とされている第一人者のかたです。


税率が上がる日以前に工事請負契約をしていても
引き渡し日基準で税率が決定するだとか、
それに対する経過措置(引渡日でなく契約日によって税率が5%のままになる)など、
マスコミ報道などではわかりにくかったこと、
知らなかったことなどをいろいろと説明してくださりました。

まだ、上がることになっている消費税運用の詳細は
決まっていないとのことでしたが、

近日中の建築工事を考えていらっしゃるお客様には役に立つ情報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿