2012/09/04

岸和田市 新築工事も進んでいます


岸和田市にて、新築工事が進んでいます。
古民家再生工事ばかりではありません。



柱や梁などの構造材の間の白いものは断熱材です。

隙間なく詰めないと、
熱橋(ねっきょう)といわれるものができてしまい、
夏は外側の暑さが流入し、
冬は部屋内の温かさが出て行ってしまいます。





断熱材というと、
冬の寒さ対策というイメージですが、
天井や屋根裏の断熱材は
夏の日射対策の断熱材です。



暑さも少しずつましになってきましたが
まだまだ熱中症などに気をつけながら
仕事をすすめていかなければなりません。

暑さもそうですが、
最近はゲリラ豪雨にやきもきさせられる毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿