2012/10/01

羽曳野市 ハウスメーカーさん既存住宅 改修前の調査


今朝一番の写真。
只今、改修工事ををさせていただいている南河内のお寺さんにて。
台風一過、朝は雲も少なく青空模様。
飛行機雲一筋。

解体工事が進んでいます。




午前中は大規模改修を予定している既存住宅の調査に。
写真は屋根の傷みを板金屋さんとチェックしている様子。
築40年近くになる某大手ハウスメーカーさんの建物です。

落ち着いた雰囲気の古い新興住宅地。
周辺のお庭も長い年月で緑豊かな町並みをつくっています。
建物は年月なりの傷みを感じさせられますが、
まだまだ手をいれれば今の生活に合わせて快適にお住まいいただけますし、
なにより町並みがいい感じに落ち着いているのが
いい場所だなと思いました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
10月は下記の通りに古民家再生の見学会を予定しています。

>>10/13(土)14(日) 築120年 古民家再生 完成見学会@河内長野

>>10/20(土)21(日) 築300年 古民家再生 完成見学会@南河内郡




0 件のコメント:

コメントを投稿