2013/02/15

大阪市 RC造事務所 エコリフォーム

 

今朝撮影した大阪市内のお客様の事務所の写真です。
こちらはコンクリートの建物。

朝から、現場担当者と職人さんがなにやらごにょごにょ。



古かった蛍光灯の器具を反射板付きのLED蛍光灯への変更をご提案して、工事をさせていただきました。LEDで消費電力を少なくさせつつ、反射板がついている蛍光灯1本で、2本に等しい明るさになります。発熱量も押さえられるの室内の冷房効果も高まります。


事務所の一室の改装にあわせて、インナーサッシュを入れさせていただきました。
いつもサッシュまわりの工事をお願いしている職人さん。




4枚のガラス戸は、全てペアガラス。
なので、総重量は結構な重さに。

新しく取付けた木の枠も下地も目立たないように白くペンキをしつつ、
4枚の新設ガラス戸をしっかり支えるように目立たないように
壁下に補強の脚を入れています。

コンクリートの壁に比べて、ガラス一枚だった窓からの
冬の外気への熱の移動や、夏の酷暑時にそとからの熱の流入が減少して
冷暖房効率があがります。




熱伝導率の低い樹脂枠にペアガラスのインナーサッシュで、
湿気を帯びた暖かい空気が
外側に見えるシングルからすの非断熱アルミサッシュに触れにくくなるので
結露の心配もほとんどありません。







その他にも、古かった蛍光灯の器具を反射板付きのLED蛍光灯への変更をご提案。



こちらの変更工事もさせていただきました。
LEDで消費電力を少なくさせつつ、反射板がついている蛍光灯1本で、
2本に等しい明るさになります。






発熱量も押さえられるの室内の冷房効果も高まります。






0 件のコメント:

コメントを投稿