2012/03/18

事務所の庭木




事務所の庭も少しずつ、春めいてきました。

花もポチポチ咲いてきて、4月が楽しみです。

椿のつぼみもずいぶん膨らんで。

花開いたものも数輪。






春の訪れを先陣切って、

伝えてくれた梅はもうすぐ、おわりそうです。

名残惜しい。

今年、知った格言は「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」

梅は適度に剪定して、桜は伐っちゃだめだということです。

(ぼくはなんも知らん馬鹿でした)。

桜が楽しみ。 




ミモザ。

実生です。親ミモザは枯れてしまいましたが、二人の子供はすくすく育っています。

ミモザ、好きだなー。


だけど、やっぱり春は桜が一番楽しみです。

山笑うのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿