2013/07/22

石切ヴィレッッジ Aki Miyoshiさん と ぷう吉さんのギターコンサート



昨日の石切ヴィレッジは、
ギタリストのAki Miyoshiさん と ぷう吉さんのライブコンサートでした。
(写真は、Aki Miyoshiさん)


Aki Miyoshiさん オフィシャルWEBサイト

ぷう吉さんオフィシャルサイト







今回もお客さまがたくさんいらっしゃってくださいました。
ありがとうございました。



Akiさんは、5歳からギターを始められたそうです。
フィンガーピッキングギターday2011優勝の実力者。




オリジナル曲を中心に、クラシック、Jazz、ワルツ、ボサノヴァ、沖縄の三線風など
自由自在に弾きこなされます。



ナイロン弦の柔らかい音が古民家をつつみます。



夏の午後のひとときにぴったりのAkiさんのサウンドでした。



続いて、ぷう吉さんの演奏。
ぷう吉さんは、Akiさんの盟友。
ご一緒にライブなどをされる仲です。



ぷう吉さんのギターはスチール弦。



Akiさんとはまた違ったギターサウンド。



ぷう吉さんはオリジナル曲のみを披露



合間、合間でおもしろおかしいMCが入ります。
大学時代は落研に在籍されていたそうです。



ギターの種類の違いによる音の変化を楽しんでいただけたのではないでしょうか。



最後のアンコールはふたりのセッション。


ぴったりと息のあった演奏。
一緒にライブをされることもあ



おふたりとも、たまに路上演奏をされることもあるそうです。




また、海外ツアーなどにも出ておられて、次は8月末からオーストラリア。




路上演奏のことをバスキングといい、
オーストラリアはバスキングの本場ということだそうです。




イベント終了後、
冬にギターと鍋のイベントしましょうねと
お約束をしてお開きとなりました。

暑い中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

次回のライブコンサートは、
9月16日夕方から、ブルームーン・カルテットさんのJazzライブになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿