2013/06/11

6/23(日)築40年強<額田の家> 全面リフォーム工事 完成見学会 を行ないます


全面リフォームの工事をさせていただいている築40年の「額田の家」です。
ただいま、内装の仕上げ工事の段階です。
先日、外部の仮設足場が撤去されました。

来る6月23日(日)午前10時から16時まで、
お客さまのご好意により、完成見学会を行わせていただくことになりました。




こちらは工事前のお宅。
耐震を目的とした大幅な減築と同時に
住まい方の変化に合わせてお家のかたちが変わっています。



大工工事は終了。ただいま、内装工事を行なっています。



こちらは工事前。
フローリング、天井や腰壁なども
当社定番の杉上小節の板になっています。



玄関ホールも同様の杉板を張っています。
シンプルなデザインに。

西に面した壁の掃出し窓から西日が大きく差し込んでいたのですが、
地窓にすることで日射取得を少なくしました。

もちろん窓はすべて、
断熱アルミフレーム+ペアガラスの組み合わせのものです。



工事前の玄関はこのような家具屋さんがつくられたものだそうで
手の混んだ立派なものだったのですが、
プラン変更や他仕上げとのバランスで撤去となってしまいました。



すでに杉板を張るなどの無垢材を仕上げとしたリフォームを済まされている
お部屋もありました。



そちらにつながるお部屋もトーンを合わせて、
杉板仕上げで工事をさせていただいております。

見学会まで残り10日程度。
仕上げ工事が進みます。

ぜひ、見学にお越しくださいませ。


詳細は下記をご覧ください。

輝建設 イベントブログ
築40年強<額田の家> 全面リフォーム工事 構造見学会

0 件のコメント:

コメントを投稿