2012/12/21

滋賀県志賀町 10年点検


本日、新築から10年となるお客様宅の10年点検にお伺いしました。
こちらのお客様はDIYで、さまざまなものをお造りなられています。



10年ということで外部にはそれなりの経年変化があり、
そろそろ塗り替えたほうがいい時期ですとお客様に報告しますと
「実は今年の夏に塗ろうかなと思っていたんだけど、、、、
 ちょっと他のことをしていたので、、、、、(他のことについては後ほど)」



ずらずらと家本体のチェック項目に従って点検した後、
オーエムソーラーの点検。




動作確認と風量の確認を行ないました。
一人でオーエムの検査を行なうと
制御盤と本体の間をバタバタと行き来するので
ちょっとうるさいかもしれません。



 

で、前記の他のことというのは
このピザ釜!
なんと今年は1年かけてこのピザ釜をお造りになられたそうです!
市販品でなくDIYでですよ!



しかも、実際にピザを焼いてくださりました。




メラメラと薪が燃えています。





マルゲリータをはじめ、4種類のピザをつくっていただきました。
生地もお手製。。。。。
ワインが欲しくなりましたが、車なもんで我慢、我慢。

10年前に私が会社にはいったときに
ちょうど新築工事中だったのがこちらのお客様宅でした。
10年はあっという間で、あのときのまだまだちいさなお子さんも
もう中学生。
次の10年もあっという間で、20年目の点検もたのしみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿