2012/08/29

東成区にて 蔵の補修工事が始まりました!



東成区にて蔵の補修工事が始まりました。


建物が斜めになっているのを経ち起こし、
傷んでいる箇所を直していきます。



棟木に「大正弐年」という文字が読めます。
大正2年=1913年。99年前の建物です。

一部解体の前に建物の補強工事などを行なっています。



近くに大阪市内らしい長屋が残っていました。
会社が福島区だった頃、近くにたくさんありましたが、
こんなに大きな道に面しているところは
あまり見ないかもしれません。

大阪市内や東京都など、戸建て住宅の隙間面積を時価総額にすると
とんでもない金額になるというのをどこかで読んだことがあります。

長屋は確かに土地の有効活用といえなくもないです。




0 件のコメント:

コメントを投稿