2013/09/10

羽曳野市 築28年 フルリノーベション 完成見学会


先週末の日曜日、
羽曳野市にて工事をさせていただいていました
お客さま宅をお借りして完成見学会を開催いたしました。




ただいま、当社にて工事をご検討されているお客さまや
ご近所の方からご来場くださりました。



全面改装で、1Fの床は桧。
壁、床には断熱材を充填。
窓は、インナーサッシュ(ペアガラス仕様)の取付けに
一部、断熱フレームにペアガラス仕様のものに入れ替えています。




食器棚の変わりに、
造作家具にてカウンターを食器棚とさせていただきました。



部屋数は多いけど小さく区切られたプランから
ぐるぐる回れる回廊型のプランに変更。
行き止まりがないので、とても広く感じられます。


廊下スペースを形作る写真左手の収納スペースが、
トイレ、脱衣場をリビングから見えないようにしてくれています。





書斎。机も大工さんで。


 

書斎から玄関ホールをみる。


階段は上りやすいように角度を替えて架け直しました。
鳥取の杉でつくられた杉三層パネルのJパネルを
踏み板に使っています。




2階は杉フローリング。
こちらも各部屋を細かく仕切っていた壁を建具で仕切るようにして
用途に応じて開けたり閉めたりで対応できるようにしました。
民家の田の字型の間取りと同じ考え方です。




翌日、朝からスタッフで竣工検査。
これからお引渡までの間に手直しをしていきます。



=======


0 件のコメント:

コメントを投稿